春めく北信

今日は車を走らせ北信へ。

まずは楠わいなりーさんへ。
国道沿いの畑で、ソムリエール佐藤さんが誘引中でした。

f:id:naganowinebase:20210330222631j:plain

とぷとぷです

その後は信州たかやまワイナリーさんに。
絶賛瓶詰め作業中だったので、試飲会の感想用紙をショップ担当の松本さんに託してまいりました。
瓶詰め、なんだったんだろう…Nachoかな……!

f:id:naganowinebase:20210330222549j:plain

信州たかやまワイナリーさんから見下ろす畑

信州たかやまワイナリーさんを出た後は、ほど近くのCantina Riezoさんへ。
NAGANO WINE SHOPの宮下店長と、松本十帖の渡辺さんもいらっしゃっててタイミングの良さにびっくり!
こんな偶然もあるんだな〜〜と思いつつ、お邪魔になると申し訳ないのでこちらも試飲会の感想用紙をお渡ししてそそくさと後にしました。

春の畑はどこもウキウキわくわくな空気が漂っていて、こころが暖かくなりますね。
明日は久しぶりに長和町へ伺いますよ〜〜!