長野ワイン試飲会 in TOKYO

f:id:naganowinebase:20210314212128j:plain

(今日を共にしたワインたち)



 

7:04発のかがやきに乗りこんで、何年ぶりかわからない東京へ。
お家を出てから2時間後には会場に着いちゃうんだからすごいぜ新幹線。

 

目の前のお客さまから、おいしい!とかこんなワイナリーがあるんだ〜とか、そんなお声が聞けることのしあわせを、ただひたすらに噛みしめていた6時間でした。
いただいたお声は直接ワイナリーさんにお届けします。走ります。

 

f:id:naganowinebase:20210314212102j:plain

(せんべいるーじゅも大好評でした)



 

不慣れな主催・進行で、お越しいただいたみなさまにはご迷惑をおかけしてしまった箇所も多々あったと思います、すみません精進します。
口下手なのと致命的な声量の無さとで、ワインや産地の魅力を存分に伝えられなかったかもしれません、すみませんこちらも精進します。

 

そんな反省点だらけの会ですが、長野ワインの現在地、そして未来をすこしでも共有できていたならうれしいです。

 

 

 

【Today's wine list】
1. VinVie / VinVie シードル
2. 丘の上 幸西ワイナリー / シャルドネ2019
3. 信州たかやまワイナリー / シャルドネ 2018
4. サンサンワイナリー / 柿沢ロゼ2018
5. Cantina Riezo / Ciao Ciao ROSSO Pinot nero & Barbera 2019
6. GIO HILLS WINERY / Cam on メルロー2019
7. 楠わいなりー / ボーリュー2014

 

---------

 

  

f:id:naganowinebase:20210314212151j:plain

(帰りの新幹線にて)


この世界に最高なものってたくさんあると思うんですけど、わたし調べ2021によると炙ったえんがわはその中でもトップクラスです。
ガリはまだ食べれないけどこの先きっとおいしく感じる日がくるのかな〜〜、大人になるって楽しいです。

 

それではまた明日。